オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

やっと!

ようやく今日から光ファイバーにしました。
ここの所、職場環境(自宅の一室)を整えるべく、
週末ごとにカーペットをひいたり組立て家具を設置したり
昨日は電話配線、今日はインターネットのセッティングと
運送屋さんやら技術屋さんやらが出入りして慌ただしかったです。
せまい部屋に新しいものを入れるのはまるでパズル。
おかげで大量に不要品を処分しました。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」に書いてあったことをちょいと実践してみました。
在庫をかかえるのはそれだけでマイナスだそうで。




そもそもこの古い集合住宅の中で、
何%くらいの世帯がデジタル化しているのだろうか。
周囲を見ても高齢者が目立つし(若い世帯もいるが)、
とてもインターネットやケーブルテレビをみる人達が多いようには思えない。
偏見かもしれないが。
共有の庭(芝生)を家庭菜園にしてる有様だし。(構わないけど)
エレベーターじゃないし。
その代わりと言っちゃ何だが
雪掻きや階段掃除は、お年寄りがやってくれるので
共有スペースのメンテは年2回の美化デー以外、サボっていたりする。(汗
昨年夏頃、光導入の説明会があって集会所に行ったら、
「AA棟はお宅が初めてです」と言われた。
その後、頻繁に加入しませんか攻撃にあって、
工事費無料のうたい文句に誘われるまま今日に至った次第です。

いずれにしても少し部屋がすっきりしたので、
まだ住めると単純に思った私でした…。
[PR]
by kamedenbar | 2005-04-17 21:13 | 日記