オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

はははのはなし

はははのはなしって本を歯医者に行くたび思い出す。
私はただ今、歯医者に通ってます。
歯科と耳鼻咽喉科は大の苦手。
なぜなら、嘔吐反射があるからです。
痛みには耐えられる方ですが、口を大きく開けることが苦しい。
調子の悪い時はミラーをあてられてだけで、おえっとなってしまう。





それでも、行かねばならない。
いい大人になった今は虫歯治療というより歯根治療です。
最近は、むやみに抜かず歯がギリギリまで磨り減っても、
歯根の治療を続けて歯を残してくれます。
右側を治療中の時は左側ばかりで食べ物を噛むので、
左肩が凝ったり、偏頭痛がしたりする。
とても不便だ。
今日、ようやく治療中の右下の歯の土台をいれて
次回は上の歯の型取りをして銀歯を入れてもらう段取り。
型取りは考えただけでも気持ち悪い。
麻酔や削ってもらう方がずっとマシ!

それでも、快適に食事をしたいから治さねばならない。
あと2本も歯根の治療をするんだよ。
[PR]
by kamedenbar | 2005-05-23 16:39 | 健康、スポーツ