オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

やぎさんゆうびん

しろやぎさんから  おてがみついた

くろやぎさんたら  よまずにたべた

しかたがないので  おてがみかいた

さっきのてがみの  ごようじなあに



くろやぎさんから  おてがみついた

しろやぎさんたら  よまずにたべた

しかたがないので  おてがみかいた

さっきのてがみの  ごようじなあに





いい加減お腹がいっぱいになった頃、
黒ヤギさんは白ヤギさんに直接尋ねてみることにしました。
「白やぎさん、さっきのお手紙、お話なあに?」
「今晩一緒に食事しない?……だよ」
「残念だなあ、なんだかわからないけどお腹いっぱいなんだ、また今度にしてよ」


だったそうです。
不毛なやりとりのくり返しがおかしいのだが、
我々人間の日常でも良くあるパターン。
最初にそれを言ってくれよぉ・・・みたいなね。
[PR]
by kamedenbar | 2005-10-24 14:35 | 考えてみたり