オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

タヌキ出没

ここ数年、急にマンションやら一軒家がたくさん建ったが、
造成されていない草木が生い茂っている場所が点在している。
夜、駅から家に向う途中、タヌキに遭遇した。
「東京のチベット」などと言われている所なので、いても不思議じゃない。
実際、過去にもバスの中から歩道を走っている姿を目撃したことがある。
でも、こんなに近くで見たのは初めてだ。
のらネコのえさ場みたいな所があって、ドライフードをガリガリ食べてる音がした。
見ると、それはネコじゃなくて「タヌキ」だった。
鼻がとがっていて、目の回りが黒い。
私と目が合っても平然とドライフードを食べ続けていた…。

[PR]
by kamedenbar | 2006-11-23 20:58 | 日記