オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

久しぶりの映画


今日「ゴールデンスランバー」を観ました。
原作の伊坂幸太郎の小説が結構好きで、堺雅人も結構好きだったので。
でも今回は、結末が先にわかるとつまらないので、小説を読まずに映画を観ました。

最近はだらだらと忙しく、
基本規則正しい生活パターンには変わりないのですが、
休日がメリハリのない感じが続いてて、
ネットを見ながら、仕事メモを会社の自分PC宛にメールしたり、
先週やり残した仕事をちょこっとしたり…。
あっという間に午前中が終わり、「あ!洗濯物干すの忘れた」…みたいな。
「休む時は、ちゃんと休みたい!!」と思って、
前から観たかった「ゴールデンスランバー」に駆け込んだ次第です。

正直、期待したほどではなかったけど、
面白かった。
気分転換になりました。


[PR]
by kamedenbar | 2010-02-20 23:59

アキ・カウリスマキ監督

b0029645_15402579.jpgこのチラシを持ってるからって、
何の自慢にもならないですが。
1989年、映画館で見ました。
当時、この作品はロシア映画と思い込んでいた。
(だって、レニングラード…。)
ファッションのインパクトが強くて
ストーリーとか忘れたけど、とにかく面白かった。
リーゼント・ヘアー+サングラス+尖った靴、そして毛皮のコート…。
昨年かおととしの作品「過去のない男」は見なかった。
インタビューや作品紹介をテレビで見て、初めて「レニングラード…」と結びついた。お酒を飲みながらの
インタビュー…すごい人だと思った。
何はともあれ、フィンランドは好きな国です。
[PR]
by kamedenbar | 2004-09-25 16:07