オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:交換日記( 6 )

11月27日/11月30日

b0029645_1743894.jpg
※スラムちゃん=担任の古文の先生。まゆがたれて気弱そうな顔つきだったので、スラム街からあだなをつけた。さみしい感じを表現したんだと思う。※はにわ=5組の女子。はにわみたいな顔だった。はにわって呼ぶとものすごく怒られた。
b0029645_175918.jpg
※銀河太郎=アトリエ銀河荘という絵画教室に通っていた。

宝石箱の写真
[PR]
by kamedenbar | 2005-02-21 17:17 | 交換日記

11月16日

b0029645_20543799.jpg


More
[PR]
by kamedenbar | 2005-02-05 20:55 | 交換日記

1980年代

b0029645_2032059.gif←ここに色々のってました。
1982年の年表
1983年の年表など。良く調べられています。

図書館で当時の新聞ちらと読みました。
公衆電話のカード式がはじまったのがこの頃。
あと「現代っ子も風見鶏/就職にらみ目立つ」みたいな見出で、
国立大学の志望倍率が書かれていたり。
ちなみに東京芸術大学が25.7倍で東京大学を抜いて1位。
火災の「王様」横井拘置所で…
三越の「女帝」竹久…
うーむ、昭和を感じますねぇ。

蛇足ですが、
私の通っていた都立高校は1982年の募集人員が423人(男女合)。
1学年10〜11クラス/1クラスあたり40人前後ですね。

インターネットは、
SMTPにより電子メールが標準化とイミダスに書いてありました。
[PR]
by kamedenbar | 2005-01-29 21:06 | 交換日記

交換日記11月12日

b0029645_13274325.jpg

不明な用語、不鮮明箇所、コメントへどうぞ。
※ノートの表紙は宮城まりこの「ねむの木学園」の児童が描いたものでした。
[PR]
by kamedenbar | 2005-01-29 13:33 | 交換日記

交換日記1

11月11日(木)←こぶら日b0029645_1323175.jpg

さんざん迷ったあげく、
結局こーゆーノートになってしまった。
どこへ行ってもめるなのしかなくってガッカリ。
ぶっちと一緒にクロワッサンへ行ったけど
ノートはなくて…。
あといくつか文房具のある所をまわったけど
まともなのなんてないの。
しょーがないから、
SHOP INで買おーと思ったらなんと休み。
それでSEIYUでこのノート買ったんです。

やっぱウチのクラスでも、コンパやるなんて…
[PR]
by kamedenbar | 2005-01-27 12:03 | 交換日記

交換日記(はじめに)

今から20年以上前、高校生仲良し3人組で「交換日記」をしていました。
ノートは計3冊(各々が1冊ずつ提供)あり、
私は自分が提供した1冊を大切に保管しています。
おそらく現存する唯一のノートだと思います。
私のノートは、
1982年11月から1983年2月までの
約3ヶ月間、3人の日記です。
他2人には許可を得ていないので、
自分のページのみを公開してみようと思います。

内容は、都市近郊に住む17歳の高校生らしいものです。
これを公開して楽しむのは私1人かもしれません。

★主な登場人物
3人…(高校2年生)
ぶっち、はげみさん、でば(私)です。

大人になったら、
[PR]
by kamedenbar | 2005-01-26 11:08 | 交換日記