オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聞いた話など( 7 )

富士山、世界遺産になるのか?

富士山がユネスコの世界遺産に暫定リスト入りというニュースをラジオで知った。
ほほぉーと思った。
リストに上がっただけすごいかも。
かねてから話題にはなっていたが、ゴミがあまりにもひどいので無理と聞いてたし。
これを機に周辺地域も含めてきれいになればいい。
まぁ、なったらなったで色々大変だろうけど。
個人的には世界遺産になって欲しい。
いろんな意味で帰省が楽しくなるかもしれない。
しかし樹海とか掃除できるのかなー…

[PR]
by kamedenbar | 2007-07-01 21:28 | 聞いた話など

なかなかスマート

b0029645_10142621.jpg朝日新聞be on Sundayより。
電子ペーパー腕時計
実物を見てみたい。
[PR]
by kamedenbar | 2006-02-26 10:16 | 聞いた話など

ワルツみたいな通知表

NACK5投稿ネタより。
テーマ:あなたはクリスマスをやりますか?
中学生男子「やりません。色々イベントを計画していたのですが、流れました。理由は母に通知表を見せて『なんなの?!このワルツみたいな通知表はっ?!』と叱られ・・・」
小林克也爆笑。
「3拍子ならんじゃったんだねぇ。」
1・2・3・1・2・3・・・(ヨハン・シュトラウスのワルツが頭の中を流れる)
他「やりません。ハロウィーンだのクリスマスだの、クリスチャンじゃないのに。カップルのためにあるようなものだ。」
他「子供のクリスマスプレゼントに頭を痛めます。サンタにも予算がある。」

みなさんそれぞれ
[PR]
by kamedenbar | 2005-12-23 21:50 | 聞いた話など

次はコレらしい

マイヤヒ〜の次は、
コレらしい。
リアルバージョンはこちらだそうで。
ジンギスカンは、リアルタイムで聴いていたと思う。
アバのファンだったので、当時ラジオを聴きまくっていた。
一度空耳で吹き込まれると、そう聴こえてしまうのが不思議。
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-28 21:25 | 聞いた話など

ジ・エンド

先週のNACK5にて。
面白ネタ話。
痔の手術をした友人の父、
無事成功し全身麻酔が効いているはずなのに
手術直後医師に一言、
「これでジ・エンドですね」
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-08 09:54 | 聞いた話など

スルメン


b0029645_1834591.jpg小林克也がハガキを読む。
イカ臭い人のことをスルメンと呼ぶそうだ。
今日のNACKも面白かった。
このスルメンはかわいい。
まあイケメンよりは和むだろう。
[PR]
by kamedenbar | 2005-03-25 22:44 | 聞いた話など

NACK5

NACK5のファンキー・フライデーはホント面白い。
月〜木はJ-WAVEだけど、金曜だけはNACK5。
道のコーナーは爆笑もの。
小林克也はすごいや。
[PR]
by kamedenbar | 2004-11-07 00:06 | 聞いた話など