オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 133 )

春の野菜パーティ(4)

b0029645_19281766.jpg

筍。
最後はうどん、蕎麦に山菜天ぷらで締めました。
[PR]
by kamedenbar | 2009-05-09 19:28 | 日記

春の野菜パーティ(3)

b0029645_19232645.jpg

ウド、ふき他色々。
[PR]
by kamedenbar | 2009-05-09 19:23 | 日記

春の野菜パーティ(2)

b0029645_19222961.jpg

山菜の天ぷらが次々に。これは、こしあぶら。
[PR]
by kamedenbar | 2009-05-09 19:22 | 日記

春の野菜パーティ(1)

b0029645_19214159.jpg

人参、エシャロット、花のついたクレソン、名前のわからない葉物野菜色々。
[PR]
by kamedenbar | 2009-05-09 19:21 | 日記

師匠~!

b0029645_1322950.jpg

kamedenbarの師匠の一つ「カメ」が甲羅干し中。
由比にて。桜えび祭は大賑わいでした。
[PR]
by kamedenbar | 2009-05-03 13:02 | 日記

沖縄

b0029645_1461658.jpg

沖縄に行ったわけではなく…。
久しぶりにbanana_beltとランチした。町田の昭和レトロただよう仲見世商店街の一画。昔は八百屋や魚屋があるごく普通の商店街だった。今はほとんどシャッターがおり、代わりにタイ料理やラーメン店など手作り感覚のマニアックな店がポツポツ進出して来た。

b0029645_2212715.jpg

右がタコライスで左が海ぶどう丼。
[PR]
by kamedenbar | 2009-03-07 14:06 | 日記

これが噂の…?

b0029645_23121129.jpg日曜日の夕方、帰宅すると留守番電話のランプが点滅していた。
「こちら社会保険庁から業務委託を受けております株式会社もしもしネットでございます。国民年金の件で大切なお知らせがありますので、お電話をお願いします。0120・・・」
明るい男性の声だったけど、内容はわかりやすいほどうさんくさい。

[PR]
by kamedenbar | 2009-02-01 23:19 | 日記

聞き間違い

最近のヘビロテ曲。
めずらしくtotanと曲の好みが一致したので、CDを買う話に。
「ちょっと、ユーツっぽいけどな。」
「短調な感じがいいんじゃないの?」
「違うよ。 U2っぽいって言った。」

[PR]
by kamedenbar | 2008-06-29 17:14 | 日記

相変わらずお買得に弱い

久しぶりに実家に行った。

帰りに近くのスーパーに寄って帰ろうとチラシをチェック。
…卵1パック98円。
これは買わねばとつぶやくやいなや、父が即座にこう言った。
「それはもう売切れてないぞ。朝10時開店前に並んで、お一人様1パック限定だ。赤ん坊もカウントされるので子ども連れは人数分。3往復くらい並んで買ってるじいさんもいたなぁ。」

…って、父さん並んで買ってるんじゃないかい!

「ハハハ…。散歩がてらに調度いい。但し私は1パックしか買わないぞ。」


ちなみに先日のもやしは現在19円だそうだ。それでも平均38円〜40円の中では安い方だと思う。
しかし母曰く、量が少ない。見ると確かにひと袋の量は少なめであった。
そういうカラクリもアリか。


いろいろ急に高い
[PR]
by kamedenbar | 2008-06-20 22:34 | 日記

良かった

なんか良かったかも。辞めるときに初めてわかる人の良さ。
仕事の渦中にいるときはイヤだったのに、皆あたたかく見送ってくれて。
名残惜しかったりして。これを糧に明日からまた頑張ろう。
1年8ヶ月、お世話になりました。楽しかったです!
[PR]
by kamedenbar | 2008-06-12 21:29 | 日記