オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 133 )

コーヒー

b0029645_13482237.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:48 | 日記

横須賀の路地裏

b0029645_13453276.jpg

とあるカフェ。店内はアンティークでうめつくされていた。
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:45 | 日記

やるねぇ

b0029645_20165055.jpg

伊右衛門。
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-13 20:16 | 日記

あぁ、そうだよね

人生、いろいろあります。
やるときは、やる。
やれないときは、やれない。


とりあえず、無理をしないことが
大切ですね。


―ーセゾンカードローンの広告よりーー


ごもっとも。だけどカードローンは利用しません。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-23 19:14 | 日記

いいよ、そうしよう!

…と、ぱぱっと決まることが最近ない。
仕事でもプライベートでも。
メールのやりとりの中ではとくにそう思う。友達と「どこで何時に待合せしてお店どうする?」を決めるのにも時間がかかる。
仕事においては、もっとかかる。もちろんちゃんと検討しなきゃいけないこともあるんだけど。
いろいろ面倒だなぁと感じる今日この頃。
みんなこだわりすぎなんじゃないの?
あと情報やらモノがあふれすぎちゃって何を選択すべきか迷うのか。
私もそうだけど。もっとシンプルに生活したいな。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-23 08:29 | 日記

キキララ?

b0029645_21513275.jpg

今日のお昼は仕出し弁当。400円でなかなかバランスの良い内容で気に入っている。
そして本日のデザートはこれ。。。
おかずのコロッケはハート型。なんだかサラリーマンな気分だが。

気がつくと義理チョコの贈呈式が行われていた。後でいくらか徴収されるらしい。回覧がまわっていたようだが、私のところに来る前に14日をむかえたわけだ。会社というのは実にシステマティックにできている。
少数派と思うが義理チョコの数を気にしている人がいた。世話になっている上司には渡すべきだったか?今さらいいか。

それよりも家に買って帰ろう!と思ったが時すでに遅し。デパートは閉店。開いていた花屋で四葉のクローバーの鉢植えを買った。チョコがわりに置くことにしよう。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-14 21:51 | 日記

まぁとにかく

くさくさしてても仕方ないので、来月からテニスを再開するぞ!
ぐちぐち考えないで体を動かす時間を作ろう。
働くのは生きるため。
休みの日は楽しく過ごそう。
以上小さな決意でした。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-31 20:56 | 日記

何だか

むかつく!腹立つ!でもどうすることもできないよ。イヤならやめればいいだけさ。しかしそれはできない。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-31 13:01 | 日記

最後は越後のカニ汁

b0029645_1710295.jpg

旅のしめくくりは駅構内の屋台村。越後のカニ汁1杯300円。
新幹線に乗るとすぐトンネルに入る。あっという間に東京か。便利だけど少しさみしい。もっとゆっくり旅してみたいな。

泊まった宿は団体客がいて、「○○珠算塾御一行様」・「クラブ○○御一行様」などチビッコやら、若いホストのお兄様方やら色々いてある意味面白かった。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-07 17:10 | 日記

駒子の湯

b0029645_15274692.jpg

今回の旅の目的はもちろん温泉。
「雪国」が好きなtotanの希望でここに来た。
しかし外は昨日から低気圧で、みぞれ混りの雨と強風。
新幹線が止まりませんように。
これも地球温暖化の悪影響だろうか。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-07 15:27 | 日記