オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘンテコマンの正体

b0029645_1024379.jpg
写真はグッズ売り場で買った切手シート。
原画は無気味であまり好きと思わなかったが、何故かこういうグッズにするとかわいい。
あとポトマックの挿し絵はキモイんだけどイケテル。展示されてなかったのが残念。
会場のサインに使われていたのを見て、逆にグッズ売り場で本(ポトマック)の存在を知った次第。
展示内容よりこれが収穫だったかも?
素描は線に迷いがなかった。ピカソと交流あり。
今までそんなに興味なかったが、意外な側面を知った。
人物画は本人にそっくり。ナルシストなのかな。
男性も女性も愛し、阿片で変になったり、狂人っぽい感じはその時代の作家にありがちなのか?
以上、
Jean Cocteau 展の感想。
[PR]
by kamedenbar | 2005-07-27 10:31 |

ヘンテコマン

         フシギ。。。
b0029645_217614.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2005-07-25 21:05 |

ボーリングマン

b0029645_2030494.jpg
             何を配っているかは不明。
[PR]
by kamedenbar | 2005-07-25 20:32 | 日記

久々に燃えつきた

b0029645_14171917.jpg

b0029645_14173721.jpgWE WILL ROCK YOU



けんさん、おせんべいセット美味しかったですか?
[PR]
by kamedenbar | 2005-07-10 14:12 | 日記

カラスとの戦い

実際、戦ったことはないがね。
週2回の可燃ゴミの日はなぜかカーカー早朝からうるさい。
ヤツらちゃんとわかってるんだな、ゴミの日を。
この辺は青いネットをかけて被害を防ぐがイタチごっこだ。
器用に引きずり出したりするんだもの。
市のごみ袋は大、中、小とサイズ分けされ値段も小さい袋が安い。
家で仕事してる関係でどうしても毎回大袋。
長老様(氷見の桜下に登場済み)に先日、「ウチなんか小にパンパンにつめて出してるわよ」ってイヤミっぽいこと言われたが、何も反論できない。
どうせ市の税金とカラスの思うつぼだよ、ウチのゴミ袋は。
・・・その前にたまには自分で出すか、ゴミを。
[PR]
by kamedenbar | 2005-07-08 17:10 | 考えてみたり

見逃したル・トラン

b0029645_16443778.jpg

・・・・箱根から帰って来て1週間以上たってしまったが、
唯一見たかったのがラリック美術館のル・トラン
入場制限するほどの人気ぶりで、お昼に行ったら次回は16:00ですと言われた。
やむなくあきらめ横から写真を撮った次第。

それにしても箱根、平日の火・水というのにおばちゃん人口の多い事!
巣鴨かよって言いたいくらい。
私もおばちゃんだが、同行した母や叔母の年代より上と思われる
いわゆる元気なおばあちゃんか。
箱根の観光集客力はすごいよ。
これも影響してるのかな?
小田急儲かってんじゃーん!といのが今回の感想でした。
あ、温泉は良かった。オジサンご招待ありがとうございました。
[PR]
by kamedenbar | 2005-07-08 16:58 |