オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次はコレらしい

マイヤヒ〜の次は、
コレらしい。
リアルバージョンはこちらだそうで。
ジンギスカンは、リアルタイムで聴いていたと思う。
アバのファンだったので、当時ラジオを聴きまくっていた。
一度空耳で吹き込まれると、そう聴こえてしまうのが不思議。
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-28 21:25 | 聞いた話など

仲秋の名月

通称タマチュー(多摩中央公園)でお月見をした。
夕方6時過ぎに大きなお月さんが
サンリオピューロランドの方角から出て来た。
こんなに早い時間から月を観察することは久しくなかったように思う。
その姿は、きれいというより美味しそう!!だった。
そのぽっかり浮かんだ黄色の「たま」は、
私の大好きなカスタードクリームのようだ。
時間の経過とともに月は空高くなり、やがて黄色から白に変化した。

時々夜空を見上げることはあるけれど、
今日の月明かりは感動した。
さすが仲秋の名月!
やわらかく、風情がある。
ふと銀閣寺へ行きたくなった。
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-18 22:29 | 日記

ポーチボレーの練習

5年の空白後、今のテニススクールに通い始めて約2年。
実は過去に、6年間くらい別のスクールに通っていた。
年数の割には密度が薄いので上達しない。
細く長くでいいと思う。

週1回のレッスンはいい気分転換だ。
特に自由業になってからは、1週間の締めくくりの様な始まりの様な
句読点とでも言おうか、そんな感じである。
・・・とは言え、けっこうキツかったりする。

赤いコーンからネットの際まで走って打つポーチボレーの練習。
コーチがじゃんじゃん球出しをして、それを数人が順番にぐるぐる回りながら打つ。
目は回るし、息は切れるし、太ももはガクガクする。
ニイツマさんはかなり苦しそう。
にこやかな顔して容赦ないコーチである。
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-14 22:40 | 健康、スポーツ

魚へんに◎でちくわ?

寿司湯呑付きお食事セットというサイトを教えてもらいました。
オモロイのう。

ところで先日、「鯵」「鯛」を読み間違えまして・・・(恥
「タイのカルパッチョ!!」と注文したら店員さんに
「アジ・・でございますね?」と言われました。
良く見たら確かに「鯵」と書いてありました。
カルパッチョって言ったらタイだろーという思い込み・・・・
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-12 22:36 | 日記

画像容量について

投稿した画像の合計が30MBを超えると画像の投稿ができなくなります。
過去に投稿した画像や使用しない画像を削除をすれば投稿できるようになりますヨって書いてあった。
しかも
画像をもっとたくさんアップロードしたいという方には、画像容量も無制限になる「エキサイトブログ アドバンス」をご用意しています。
しかも
月々わずか250円(税込み)
そのうえ
自分のブログをPDFファイルにすることができるらしい。

ううううむ!!
金払うかどーするか。

しかし、はっしっしーの正体は今だわからず。
akaitotanが先日「はっしっしーはオレだヨ、けんさんの所にも書き込んだ」
みたいなことを言ったので、ソ-カと思っていた。
ところが今日改めて聞いたら「オレじゃない」と言った。
その後、本当カ--?と何度か問いつめてみた。しかし笑みを浮かべながら、
「オレじゃないって」「けんさんに聞けば?」「誰でもいーじゃん」
・・・真実つかめず。調査続行。
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-09 19:28 | 日記

最大500KBまで可能

どうやらブログの画像容量がいっぱいになってしまったみたい。
無計画にじゃんじゃんアップしていたから。
とりあえずカーネルおじさんを消して、
テニスの人たちの似顔絵をいれた。
現在容量:7.31MB / 30.00 MB
記事の更新は可能だが・・・・
えーん、どうしよう(困
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-08 10:52 | 日記

テニススクールの人たち

b0029645_1051399.jpgヒナツ姉妹は双児。勤め先は別みたい。
はっちは20歳前後。「みなしごはっち」のTシャツを着ていたので勝手にあだなをつけた。
ニイツマさんは50歳前後の主婦かな?つるに似ている。
ミヤモト君は中学生らしい。
以上、私が通っているテニススクールの
同じクラスの方々。
週1回、顔を合わせるけど、
あいさつ以外の会話はない。
80分ただ黙々と一緒に汗を流す。
日常から解放される。

[PR]
by kamedenbar | 2005-09-08 10:22 | 健康、スポーツ

ジ・エンド

先週のNACK5にて。
面白ネタ話。
痔の手術をした友人の父、
無事成功し全身麻酔が効いているはずなのに
手術直後医師に一言、
「これでジ・エンドですね」
[PR]
by kamedenbar | 2005-09-08 09:54 | 聞いた話など