オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じゃがいもマン!

b0029645_17312363.gifけんさんありがとう。
ほんといいわ、これ。
[PR]
by kamedenbar | 2005-11-25 17:32 | 日記

えのきだけ論争

NHK きょうの料理でグッチがきのこのホイル焼きを作っていた。
しめじ、エリンギ、しいたけ、えのきだけをアルミホイルに包んで
オリーブ油を少しひいてにんにくを散らし、オーブントースターで焼く。
仕上げにすだちをかけていただく。
グッチはえのきだけを4等分に細かくきざんだ。
この方が味が出て食べやすいという。
ウェブにのっている鍋も2等分にして入れている。
私はそれが正解だと思う。
ト・コ・ロ・ガ!である。
アカイトタンは一言、
「グッチ、わかってねえな。えのきだけは蕎麦感覚で長いまま食べるんだ。」
以前えのきの味噌汁を作ってもらった時、長いままだったので、
私は食べにくいと文句を言った。
えのきは蕎麦じゃないんだから、きざんでレンゲで食べたいと思う。
[PR]
by kamedenbar | 2005-11-25 08:24 | 食べ物

じゃがいもマン見っけ!!

b0029645_20475288.gifじゃがいもマンの正体はこれだった。
ラインナップはこちら。
手触りはヤミつきになるんだが、顔がキモイ。
でも、このキモさが忘れられない。
ウレタン製で口に入れても害がない
と説明された。
2,625円か・・・・高い?安い?
ストレス解消にはいいな。
[PR]
by kamedenbar | 2005-11-14 20:41 | 日記

英国でポンチョ流行ってるの?

中田英・HGに間違われる…朝から笑わせてくれた。
[PR]
by kamedenbar | 2005-11-10 08:53 | 健康、スポーツ

じゃがいもマンを探せ!

b0029645_1433588.gif

昨日、100%デザイン東京をみてきました。
明治神宮絵画館前の中央会場内に気になるモノがありました。
唯一、私の中で印象に残ったモノ。

白いウレタンでできた
ふにゃふにゃの
じゃがいものようなカタチに
ヒトの顔。
なんとも気持ちよい感触。


このモノの所在を知りたいです。
どちらの方が出展していたでしょうか。
どなたか知っている方教えてください!
[PR]
by kamedenbar | 2005-11-06 14:41 | 日記