オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

予想外に良かった。
ここに行きました。
汗をたっぷりかくのに、シャワーを浴びたり湯につからずとも大丈夫なのか?
と最初は疑問に思っていた。
しかし夏にかくようなベタつく汗ではなく、さらっとした感じ。
もともとのぼせやすいタイプなので、サウナは苦手な私。
岩盤浴は休憩をとりながら水分を補給するので、大丈夫だった。
そして体が芯から温まり、しばらく心地よい「ほかほか」が続く。
また行きたい。

[PR]
by kamedenbar | 2006-11-26 21:19 | 健康、スポーツ

タヌキ出没

ここ数年、急にマンションやら一軒家がたくさん建ったが、
造成されていない草木が生い茂っている場所が点在している。
夜、駅から家に向う途中、タヌキに遭遇した。
「東京のチベット」などと言われている所なので、いても不思議じゃない。
実際、過去にもバスの中から歩道を走っている姿を目撃したことがある。
でも、こんなに近くで見たのは初めてだ。
のらネコのえさ場みたいな所があって、ドライフードをガリガリ食べてる音がした。
見ると、それはネコじゃなくて「タヌキ」だった。
鼻がとがっていて、目の回りが黒い。
私と目が合っても平然とドライフードを食べ続けていた…。

[PR]
by kamedenbar | 2006-11-23 20:58 | 日記

野菜パーティー2006

b0029645_22151930.jpg
        ・・・秋の収穫を祝う野菜パーティーも今年で3年目を迎えた・・・
        (漬物の盛付けがおしゃれ)

b0029645_22162130.jpg木曽の山奥から届いた採れたて野菜を堪能した。
b0029645_2223832.jpgかつてはモーレツサラリーマンだった元上司の野菜作りも年々バージョンアップしているようだ。
b0029645_2226839.jpg田舎のご近所付き合いもようやく上手くいくようになったと楽しそうに話してくれた。

[PR]
by kamedenbar | 2006-11-19 22:31 | 食べ物

何があったか知らないけれど…

土曜の午後、駅に向かう途中の住宅街を通ったときの出来事。
泣きながら歩いている小学校低学年くらいの男の子とすれ違った。
「…無視されるのが1番イヤなんだ…もう付いて来るな!」その後を友達2人の男の子が追いかける。
1人、「ついていっちゃうからー」すまなそうにやや照れながら。
もう1人、反省の色濃く「待てよ、帰るなよ!」
追いかける男の子の妹、「ねぇ、ごめんねぇ」
兄は妹に、「お前は家に戻ってろ」
..................

きっとあの子たちは、ちゃんと仲直りして、今までより仲良くなれるんだと思う。
頑張れ!少年たち!
[PR]
by kamedenbar | 2006-11-18 14:13 | 日記

ハロウィンとオジサン

b0029645_21171012.jpgこれは、駅前の写真屋に貼り出されている写真。
このハロウィン仮装をしたオジサンはいったい何者だろうか?
少なくとも写真屋の店主や店員ではない。
そしてこの写真屋は、
昨年、駅前にあの チャーリー東京を呼んだ主催者でもある。
イベントの模様はこれだが、私は残念ながら見ていない。
この写真屋と仮装オジサンの関係は?
そしてチャーリー東京との関係は?
きっと何かあるに違いない。

[PR]
by kamedenbar | 2006-11-11 21:07 | ナニコレ