オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まぁとにかく

くさくさしてても仕方ないので、来月からテニスを再開するぞ!
ぐちぐち考えないで体を動かす時間を作ろう。
働くのは生きるため。
休みの日は楽しく過ごそう。
以上小さな決意でした。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-31 20:56 | 日記

何だか

むかつく!腹立つ!でもどうすることもできないよ。イヤならやめればいいだけさ。しかしそれはできない。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-31 13:01 | 日記

そしてこれは泣けた

b0029645_20201960.jpgこれは感動で泣けた。
さっきの小説と共通するのはジョン・レノンが出て来る所だけど、こちらはずっしり重いテーマだ。
犯罪者は差別されなくてはならない…その家族も一緒に…と文中にある。
解説にはこうあった。
「イマジン」は偏見や差別のない世界を想像してごらんというけれど、かつてオノ・ヨーコは故ジョン・レノンのドラマの配役のオーディションで、本名マーク・デイヴィット・チャップマンという俳優を降板させた。理由は夫を殺害した犯人と同性同名だったから。

もっと身近な日常の中で、小さなことでも自分は差別されているんじゃないかと思うことがある。
しかし同じように、自分がだれかを差別していたり、接し方がわからず戸惑ったりすることもある。
正しいとか間違っているとかいう問題ではなく、世の中にはどうにもならないことがあるんだな。

[PR]
by kamedenbar | 2007-01-28 21:16 |

電車の中で笑ったこと

b0029645_13582371.jpg帰りの電車の中でこの文庫本を読んでいて突然のおかしな展開に笑いがこらえられなかった。
肩の震えがおさまらず、恥ずかしいので車両を移動した。
通勤にはいい本だった。気分が晴れて、励まされる感じがした。

[PR]
by kamedenbar | 2007-01-28 15:01 |

最後は越後のカニ汁

b0029645_1710295.jpg

旅のしめくくりは駅構内の屋台村。越後のカニ汁1杯300円。
新幹線に乗るとすぐトンネルに入る。あっという間に東京か。便利だけど少しさみしい。もっとゆっくり旅してみたいな。

泊まった宿は団体客がいて、「○○珠算塾御一行様」・「クラブ○○御一行様」などチビッコやら、若いホストのお兄様方やら色々いてある意味面白かった。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-07 17:10 | 日記

駒子の湯

b0029645_15274692.jpg

今回の旅の目的はもちろん温泉。
「雪国」が好きなtotanの希望でここに来た。
しかし外は昨日から低気圧で、みぞれ混りの雨と強風。
新幹線が止まりませんように。
これも地球温暖化の悪影響だろうか。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-07 15:27 | 日記

猛吹雪

b0029645_15171886.jpg

湯沢高原スキー場。
10数年ぶりのゲレンデスキーを楽しむ。。。
…といいたい所だが、手ぶらでロープウェイに乗ったまでの話。
その上この悪天候で滑走不可のコースもあった。
こうしていると、かつてのスキー全盛期時代を思い出す。
大して上手くもないくせに、会社の同僚と競うように
1シーズン10回も行ったことがあったっけ。
それこそ鬼のように(当時そんな風に皆言った)
今、再びゲレンデスキーブームが訪れる兆しがあるらしい。
バブルの時の若者世代が今度は子連れでスキーを楽しむようになったとか。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-07 15:17 | 日記

猿回し

b0029645_1756181.jpg

浅間神社は、初詣客でにぎわっていた。参道は所狭しと屋台が並び、広場では猿が芸を披露。
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-01 17:56 | 日記

浅間神社から

b0029645_17502571.jpg

かさ雲の富士
[PR]
by kamedenbar | 2007-01-01 17:50 | 日記

2007年のカール

b0029645_11375899.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2007-01-01 11:37 | 日記