オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁ、そうだよね

人生、いろいろあります。
やるときは、やる。
やれないときは、やれない。


とりあえず、無理をしないことが
大切ですね。


―ーセゾンカードローンの広告よりーー


ごもっとも。だけどカードローンは利用しません。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-23 19:14 | 日記

いいよ、そうしよう!

…と、ぱぱっと決まることが最近ない。
仕事でもプライベートでも。
メールのやりとりの中ではとくにそう思う。友達と「どこで何時に待合せしてお店どうする?」を決めるのにも時間がかかる。
仕事においては、もっとかかる。もちろんちゃんと検討しなきゃいけないこともあるんだけど。
いろいろ面倒だなぁと感じる今日この頃。
みんなこだわりすぎなんじゃないの?
あと情報やらモノがあふれすぎちゃって何を選択すべきか迷うのか。
私もそうだけど。もっとシンプルに生活したいな。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-23 08:29 | 日記

キキララ?

b0029645_21513275.jpg

今日のお昼は仕出し弁当。400円でなかなかバランスの良い内容で気に入っている。
そして本日のデザートはこれ。。。
おかずのコロッケはハート型。なんだかサラリーマンな気分だが。

気がつくと義理チョコの贈呈式が行われていた。後でいくらか徴収されるらしい。回覧がまわっていたようだが、私のところに来る前に14日をむかえたわけだ。会社というのは実にシステマティックにできている。
少数派と思うが義理チョコの数を気にしている人がいた。世話になっている上司には渡すべきだったか?今さらいいか。

それよりも家に買って帰ろう!と思ったが時すでに遅し。デパートは閉店。開いていた花屋で四葉のクローバーの鉢植えを買った。チョコがわりに置くことにしよう。
[PR]
by kamedenbar | 2007-02-14 21:51 | 日記

いよいよ

来週からテニスを再開するゾ。
昨年8月以来なので体がついていけるかが心配だけど。
今日久しぶりにテニススクールに手続きに行った。
受付の人と少しお話して様子を聞いた。Nコーチはわずか3ヶ月のオーストラリア短期留学を終え、同じ系列のスクール(限り無く千葉より)のコーチとして活躍中だそうだ。
「つい先日会って、相変わらずでしたよ…」だって。
あと同じクラスだった人を2人ほど見かけた。
中学生くらいのM君はずいぶん背が伸びていた。汗かきオジサンはひとつ上のクラスに昇格していた。来週のクラスは知らない人ばかりのようだが、気持ちを新たにやってみるか。

[PR]
by kamedenbar | 2007-02-04 22:15 | 健康、スポーツ