オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JUMP!

b0029645_22485190.jpg


これはトランポリンだったのだ。
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-25 22:48 | 日記

春に思うこと

9年前、ぷくぷくの小学生だった甥子が4月から大学生になる。
同じく9前、大学合格を喜んでいた従兄は近々結婚する。

先日、40代後半の人に「30代はあっという間だったけど、40代はもっと早いから」と言われた。
いつだったか、暮れにtotanの実家で70代半ばの伯母に「一年あっという間に過ぎますね。」と話したら「あんたは若いからまだいいよ。私くらいになるとほんとあっという間だから」と言われた。

年々時間は加速していく。
一昨年、祖母の葬式で数十年ぶりに会った親戚の面々を見たときはさすがに浦島状態で、
「うわっ!あのときのオジサンがこんなにジーサンになってしまったのか」と思った。
こういうの和製英語でタイムショックとか言わないのかな。(クイズじゃなくて)
英語だとタイム・ラグか?
自分も年をとっているのに、それはどうしても棚にあげてしまう。

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-24 22:05 | 日記

逗子の海

b0029645_17293514.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 17:29 | 日記

外観

b0029645_13505774.jpg

かつては床屋?
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:50 | 日記

Beer

b0029645_13492198.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:49 | 日記

コーヒー

b0029645_13482237.jpg

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:48 | 日記

横須賀の路地裏

b0029645_13453276.jpg

とあるカフェ。店内はアンティークでうめつくされていた。
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-21 13:45 | 日記

やるねぇ

b0029645_20165055.jpg

伊右衛門。
[PR]
by kamedenbar | 2007-03-13 20:16 | 日記

今日こそは!

テニスに行った。
先週はこのブログの変なトラックバックを消すのに夢中になり、
気がつくとレッスン時間に間に合わないという大失態をしでかしてしまった。
そのせいか一週間、調子が今ひとつだった…。
今日は家を出る時間を間違わない様にメモで貼紙をし、
パソコンにも向わないようにして準備を整え、出かけた。
やはり体を動かすのは気持ちがいい。

ゴミ箱を新しく買った。
3段階に分別できるものと可燃ゴミ入れ用に45リットルペダル式の2つを購入。
ゴミ箱の周囲をきれいに整え、これもまた気分がすっきり。

春になると、色々片付けてお部屋をきれいにしたくなったりするんだな。

[PR]
by kamedenbar | 2007-03-11 22:56 | 健康、スポーツ