人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモイダシワライ

slowpoke.exblog.jp
ブログトップ

相変わらずお買得に弱い

久しぶりに実家に行った。

帰りに近くのスーパーに寄って帰ろうとチラシをチェック。
…卵1パック98円。
これは買わねばとつぶやくやいなや、父が即座にこう言った。
「それはもう売切れてないぞ。朝10時開店前に並んで、お一人様1パック限定だ。赤ん坊もカウントされるので子ども連れは人数分。3往復くらい並んで買ってるじいさんもいたなぁ。」

…って、父さん並んで買ってるんじゃないかい!

「ハハハ…。散歩がてらに調度いい。但し私は1パックしか買わないぞ。」


ちなみに先日のもやしは現在19円だそうだ。それでも平均38円〜40円の中では安い方だと思う。
しかし母曰く、量が少ない。見ると確かにひと袋の量は少なめであった。
そういうカラクリもアリか。





マグロ。赤身は1パック5切れくらいで680円。サクだと軽く1,000円以上。
旬の鰹などは比較的お手頃。
肉。100グラム30円〜50円くらいはアップしたと思う。
缶詰め。
トイレットペーパー、ティッシュ。
税金。

by kamedenbar | 2008-06-20 22:34 | 日記